2022年10月24日月曜日

初めてのバドミントン講座

10月7日(金)午後13時00分~15時00分、講師は横田 貴司先生に

よる、秋1回目の初めてのバドミントン講座を開講しました。

今回は講師の小学生の息子さんも講座に参加し、受講生と一緒にバドミントン

を楽しみ、良い世代間交流ができました。息子さんのバドミントン歴は長く(各

種大会で準優勝、優勝獲得)とても上手で皆さんに打ち方を分かりやすく説明し

ていました。

 講師からはラケットの握り方、相手コートのバックライン際に高く飛ばす打法

のクリアやドライブ、ロブ等の打ち方を教えていただき、2人ずつや3人ずつ組

んで繰り返し練習しました。

 足を踏み込む時は、かかとからということも教えていただきました。

 講師は初めての方にも丁寧に指導してくださり、皆さん楽しそうに受講されて

いました。

 全6回で行なっていきます。                          

(若槻公民館 原)

0 件のコメント:

コメントを投稿

初めてのバドミントン講座

今年度1回目の初めてのバドミントン講座を4月23日(火)13時00分〜 15時 0 0分、講師は横田 貴司先生で開講しました。  今回の講座は、タイトル通りラケットの握り方や、シャトルの打ち方を基礎か ら知らない方達を対象に講座を開講しました。 横田先生からは、コート前方のネット...