2023年7月14日金曜日

フレイル予防講座 ずくトレ3

710日(月)午後1330分から「フレイル予防講座 ずくとれ」講座を開催しました。

今回の講師は予防医学アドバイザーの笠井尚樹先生です。

ボランティアの滝沢文子さんにご協力をいただきました。

まず「糖代謝」について学びました。わかりやすい解説で栄養について学びました。

つぎに筋トレとストレッチを行いました。大きく足を開いたスクワットや手と足で別々の違う動きをしました。

そして最後には恒例となりました「ずくトレサーキット 」に挑戦しました。

全部で10個のトレーニングを最後までみんなで行いました。優しい講師の誘導にしたがって楽しく体を動かしました。 

(若槻公民館 大日方)    

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

初めてのバドミントン講座

今年度1回目の初めてのバドミントン講座を4月23日(火)13時00分〜 15時 0 0分、講師は横田 貴司先生で開講しました。  今回の講座は、タイトル通りラケットの握り方や、シャトルの打ち方を基礎か ら知らない方達を対象に講座を開講しました。 横田先生からは、コート前方のネット...