2023年7月5日水曜日

三登山講座 フレイル予防講座 ボッチャ

令和567日(水)・28日(水)全2回「三登山講座」と「フレイル予防講座 ボッチャ」を開催しました。

講師は長野県障がい者福祉センター職員の三浦 雄高先生と荻野 洸先生です。

講師から競技ルールの説明を受けた後に、投げ方の練習をしてチーム戦で競技を行いました。

ジャックボールと呼ばれる白いボール(目標球)を投げた後、対戦するチームがそれぞれ赤と青の6個のボールを投げ合い、

ジャックボールに近づけたチームが勝ちです。5チームに分かれて行いました。ジャックボールの近い所にボールが止まると、

チームの隔たりなく拍手や大きな歓声が沸きました。受講生はお互いに励まし合いながら競い合いました。

(若槻公民館 大日方)

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

初めてのバドミントン講座

今年度1回目の初めてのバドミントン講座を4月23日(火)13時00分〜 15時 0 0分、講師は横田 貴司先生で開講しました。  今回の講座は、タイトル通りラケットの握り方や、シャトルの打ち方を基礎か ら知らない方達を対象に講座を開講しました。 横田先生からは、コート前方のネット...