2023年11月24日金曜日

親子学級エンゼルクラブ

4回目の親子学級エンゼルクラブを11月21日(火)午前10時00分〜11時

00分に行いました。

 長沼保育園の丸山 千恵先生、柳町保育園の山口 麻里先生により、親子ふれあい

遊びということで、前半は、アンパンマン体操や、フラフープを散りばめて音楽が止

まったらフラフープに入る遊びや、段ボール箱でできたパトカーや消防車に乗ってお

母さんに紐を引っ張ってもらい遊びました。

 後半は、赤組と白組に分かれて玉入れをしたり、新聞紙の上に立ち、先生とじゃん

けんをしてあいこと負けた人は新聞紙を半分に折っていく遊びや、『きんぎょがにげ

た』と『だるまさんが』の大型絵本を先生に読んでもらいました。

 子供達は体を動かして様々な遊びをして笑顔いっぱいで、親子で触れ合う良い時間

を過ごすことができました。

                                            (若槻公民館 原)

0 件のコメント:

コメントを投稿

初めてのバドミントン講座

今年度1回目の初めてのバドミントン講座を4月23日(火)13時00分〜 15時 0 0分、講師は横田 貴司先生で開講しました。  今回の講座は、タイトル通りラケットの握り方や、シャトルの打ち方を基礎か ら知らない方達を対象に講座を開講しました。 横田先生からは、コート前方のネット...