2024年1月17日水曜日

親子学級エンゼルクラブ

5回目の親子学級エンゼルクラブを1月16日(火)午前10時00分〜

11時15分に行いました。

 今回は、インフルエンザ等で出席者が普段よりだいぶ少なかったですが前

半は、若槻子ども文庫さんにお魚の手遊びや、カレーライスのパネルシアタ

ーと手遊び、『おおきなかぶ』のエプロンシアター、『でんしゃにのって』

の大型絵本を読んでいただいたり、『おおきくおおきくおおきくなあれ』の

紙芝居をしていただきました。

 後半は、成人指導者の会さんに教えていただき、折り紙でコマを作ったり、

広告で紙鉄砲や紙飛行機を作りました。子供達はコマを回したり、紙飛行機

を飛ばしたり楽しそうに遊んでいました。

 日本伝統の遊びを通して親子で良い時間を過ごすことができました。

                                            (若槻公民館 原)

0 件のコメント:

コメントを投稿

初めてのバドミントン講座

今年度1回目の初めてのバドミントン講座を4月23日(火)13時00分〜 15時 0 0分、講師は横田 貴司先生で開講しました。  今回の講座は、タイトル通りラケットの握り方や、シャトルの打ち方を基礎か ら知らない方達を対象に講座を開講しました。 横田先生からは、コート前方のネット...