2024年1月9日火曜日

第15回 三登山講座 クリスマスコンサート

令和5年度 第15回 三登山講座 

 

内 容 :クリスマスコンサート

演奏者 :スパークリング ジョイ

:ピアニスト 小谷川幸子さん

    :ゲンキーズ 

開催日時:令和5年12月13日(水)

 

 

三登山講座は全15回目のクリスマスコンサートは、

長野市を拠点に県内各地のイベントやレセプション

などに出演されているゴスペルグループ「スパーク

リング ジョイ」の皆さんと、ピアニストの小谷川

幸子さんの共演と、昨年9月に若槻公民館でサーク

ル活動を開始したハーモニカグループ「ゲンキーズ」

の皆さんによるクリスマスソングなどを演奏していた

だきました。スパークリング ジョイのリーダーであ

る小林純子さんにゴスペル音楽のルーツについてわか

りやすくお話頂き、圧倒的な歌唱力で会場の皆さんを

魅了させていました。また、ハーモニカグループ、ゲ

ンキーズの皆さんの演奏は郷愁をおびた優しい音色

でたくさんの曲を披露して頂きました。演者の皆さん

も観客の皆さんも、笑顔で歌ったり鑑賞されたりして

とても楽しい講座になりました。

 

     今年度の三登山講座は以上で終了となります。

来年度も三登山講座では様々な講座を計画していきます

ので、大勢の皆さんの登録をお待ちしております。

今年1年三登山講座に参画して頂きありがとうございま

した。

                       若槻公民館  徳武

0 件のコメント:

コメントを投稿

初めてのバドミントン講座

今年度1回目の初めてのバドミントン講座を4月23日(火)13時00分〜 15時 0 0分、講師は横田 貴司先生で開講しました。  今回の講座は、タイトル通りラケットの握り方や、シャトルの打ち方を基礎か ら知らない方達を対象に講座を開講しました。 横田先生からは、コート前方のネット...