2021年11月22日月曜日

親子学級エンゼルクラブ

11月16日(火)午前10時00分〜11時15分、講師は海野悦子先生

による親子学級エンゼルクラブの6回目を行いました。

 マジックや手遊びやリトミックなどを楽しみました。

 カードを使ったマジックでは、お母さんが選んだカードの色を先生が当てる

マジックなどをしてくださいました。

 仕掛けが分からないように、色々な種類のマジックを披露してくださいまし

た。

 『ぽっつんぽつぽつあめがふる』の手遊びでは、お母さんに手のひらをくす

ぐってもらうと子供達は笑顔になっていました。

 音楽に合わせて先生手作りのマラカスを振ったり、お母さんに高い高いをし

てもらったり、リトミックをしたり、親子で楽しい時間を過ごせました。

                          (若槻公民館 原)

0 件のコメント:

コメントを投稿

初めてのバドミントン講座

今年度1回目の初めてのバドミントン講座を4月23日(火)13時00分〜 15時 0 0分、講師は横田 貴司先生で開講しました。  今回の講座は、タイトル通りラケットの握り方や、シャトルの打ち方を基礎か ら知らない方達を対象に講座を開講しました。 横田先生からは、コート前方のネット...