2022年10月28日金曜日

フレイル予防講座 ずくトレ�

10月14日(金)午後13時30分から「フレイル予防講座 ずくトレ」講座を開催しまし
た。
今回の講師は予防医学アドバイザー、パーソナルトレーナーの笠井尚樹先生です。
ぴっかり教室の講師をされていました。
保健師の峯村早苗先生とボランティアの滝澤文子さん、宮澤美智子さんにもご協力い
ただきました。
今回は歩くための筋肉をつけようのテーマで学習しました。
モモ裏を動かす筋トレやふくらはぎを動かす筋トレをしました。実際に歩いてみまし
た。
講座の始めの時の歩き方とは違って講座の終わりの頃には姿勢よく歩くことが出来ま
した。
後半は保健師さんのお話を聴きました。
                           (若槻公民館 大日方)

0 件のコメント:

コメントを投稿

初めてのバドミントン講座

今年度1回目の初めてのバドミントン講座を4月23日(火)13時00分〜 15時 0 0分、講師は横田 貴司先生で開講しました。  今回の講座は、タイトル通りラケットの握り方や、シャトルの打ち方を基礎か ら知らない方達を対象に講座を開講しました。 横田先生からは、コート前方のネット...