2023年11月29日水曜日

福ちゃんの料理教室4.5.

1121日(火)福ちゃんの料理教室を開催しました。今回はそば打ちをしました。

講師は福澤正隆先生です。そばの打ち方の説明の後に、一人づつそば打ちに挑戦しました。

受講生は両手で粉を素早くかき混ぜて、しだいにまとまってくる粉をよくこねて生地を作りました。

受講生に合わせて丁寧な説明と手作りの道具で、全員そばを完成することができました。

講座終了後の感想では「先生のアドバイスでうまく出来た」「そば打ちは、敷居が高かったが楽しく出来た。」

とありました。受講生はお互いに励ましあいながらそば打ちをしました。

         若槻公民館 大日方

0 件のコメント:

コメントを投稿

初めてのバドミントン講座

今年度1回目の初めてのバドミントン講座を4月23日(火)13時00分〜 15時 0 0分、講師は横田 貴司先生で開講しました。  今回の講座は、タイトル通りラケットの握り方や、シャトルの打ち方を基礎か ら知らない方達を対象に講座を開講しました。 横田先生からは、コート前方のネット...