2026年6月28日日曜日

若槻公民館の蓄音機が大活躍!

627

若槻団地自治会館で

「思い出ターンテーブル」が開催されました。

今年も若槻公民館の蓄音機が参加、私も同行いたしました。

参加者も40名を超え(たぶん)昨年よりも大勢になりビックリ!

多くの皆さんと時を共にできることに嬉しさがこみ上げます。

レコーディ音’sの皆さんの進行で、前半は蓄音機で音楽鑑賞、

後半はリクエストによる思い出のレコード鑑賞となりました。

さすがベテランの皆さん、蓄音機の扱いにも慣れていて

とても気持ちよくノスタルジックな音楽に浸ることができました。

また、思い出の鑑賞会も懐かしい曲がたくさん流れ

また、デジタルの音色に慣れてしまった私ですが

レコードの音色が懐かしさを誘い

とってもほっこりとした実りある時を過ごすことができました。

レコーディ音‘sの皆さん、役員の皆さん、ありがとうございました。

館長 小松 保裕

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

はじまりました!ホタルウィーク

6 月 27 日夕方 土京川ホタルウィーク会場に実行委員の皆さんが集合しました。       ...