6月17日(水)午前10時から「おりがみ宝石箱」の講座を開催しました。
今回は猫のクリップと銘々皿を作りました。講師は日本折り紙協会講師の宮野ちぐみ先生です。
まずは練習用の折り紙に定規で折線をつけて折っていきました。
受講生は講師に積極的に質問し、受講同士で相談しながら一心に取り組んでいました。
また、先生の楽しいお話と丁寧でこまかな指導で作品を完成させることができました。
受講生の皆さんのアンケートでは「楽しかった」「年1回でなく2.3か月に1回位開講して欲しい」
「素敵な作品、ありがとうございました。」「また作りたいです」等の感想がありました。
受講生はとても熱心に取り組んでいました。受講生の皆さん、宮野先生、ありがとうございました。
(若槻公民館 大日方)