2022年1月17日月曜日

三登山講座� だまされる心の心理学

2021年12月20日(月)
三登山講座、最終回は信州大学人文学部教授、菊池聡先生をお迎えし、だまされる心
の心理学
の講義をしていただきました。
〜人は騙される方が自然〜そう説明されても、自分は絶対騙されないだろうと構えて
講義を聞いていました。

図形1つをとっても、色や大きさ等、ものの見事に騙されてしまいました。
悪徳商法の手口など、具体例を出して手口なども説明して頂いたので、しっかりと意
識していたつもりでしたが、もう騙されないと思っていたそばから、最後の最後で騙
されてしまいました。年齢を重ねて経験がものを言う、は通用しないと強く感じる講
座でした。

                      若槻公民館  徳武
                                  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

初めてのバドミントン講座

今年度1回目の初めてのバドミントン講座を4月23日(火)13時00分〜 15時 0 0分、講師は横田 貴司先生で開講しました。  今回の講座は、タイトル通りラケットの握り方や、シャトルの打ち方を基礎か ら知らない方達を対象に講座を開講しました。 横田先生からは、コート前方のネット...