2026年6月24日水曜日

これからの人生をより楽しく過ごすために

終活〜これからの人生をより楽しく過ごすために〜講座が

最終回を迎えました。

今回は受講生の皆さんに感想を書いていただきました。

はっとしたのが、

「もっと若い時に聴いておきたかった」

「学校の授業でもやるべきだ」

です。

「終活」

とだけ聞くと、

「まだ、自分には関係ない」

「死を意識してしまうのでヤダ」

と、避けてしまうことがあるかと思われます。

でも、私も聴いて感じましたが、

学び、考え、備え、話し合う…

等の活動を通して、

誰もが安心で楽しい生活を送ることにつながるのだと思います。

石橋先生、檜山先生におかれましては、

無償で講師をお引き受けいただいています。

また、来年度も講師をお引き受けいただきました。

まだ受講していない方、

今年受講した方も、

是非お誘いあわせのうえ、来年度もご参加くださいね。

館長 小松 保裕

0 件のコメント:

コメントを投稿

これからの人生をより楽しく過ごすために

終活〜これからの人生をより楽しく過ごすために〜講座が 最終回を迎えました。 今回は受講生の皆さんに感想を書いていただきました。 はっとしたのが、 「もっと若い時に聴いておきたかった」 「学校の授業でもやるべ...