2022年5月27日金曜日

フレイル予防講座 ボッチャ

令和4年5月11日(水)・18日(水)・25日(水)「フレイル予防講座 ボッチャ」を
開催しました。
講師はNPO長野スポーツコミュニティクラブ東北 柳見澤 浩先生と藤牧 博和先生
です。講師から競技ルールの説明を受けた後に、投げ方の練習をしてチーム戦で競技
を行いました。ジャックボールと呼ばれる白いボール(目標球)を投げた後、対戦す
るチームがそれぞれ赤と青の6個のボールを投げ合い、ジャックボールに近づけた
チームが勝ちです。投げ方は上から投げても下から投げても、転がしてもいいです。
チームで協力しながら作戦を立てて、それぞれのスタイルで投げました。ジャック
ボールの近い所にボールが止まると、チームの隔たりなく拍手や大きな歓声が沸きま
した。受講生はお互いに励まし合いながら競い合いました。(若槻公民館 大日方)

0 件のコメント:

コメントを投稿

初めてのバドミントン講座

今年度1回目の初めてのバドミントン講座を4月23日(火)13時00分〜 15時 0 0分、講師は横田 貴司先生で開講しました。  今回の講座は、タイトル通りラケットの握り方や、シャトルの打ち方を基礎か ら知らない方達を対象に講座を開講しました。 横田先生からは、コート前方のネット...