2022年6月24日金曜日

親子学級エンゼルクラブ

6月21日(火)午前10時00分〜11時15分、親子学級エンゼル

クラブの2回目を行いました。

 前半は、宮澤 カレン先生に英語で遊ぼうということで、circle(丸)、

triangle(三角)square(四角)heart(ハート)の形などを教えていただき、そ

の形にクレヨンで色を塗りました。

 その後、英語の『BINGO』の歌に合わせて拍手をしたり膝を叩いた

り動作を付けて遊び、親子のふれあいと共に国際交流ができました。

 後半は、関 美恵子先生と飛び出る仕掛け絵本の『はらぺこあおむし』

を楽しみ、親子でヨガを行い親子のふれあいができ、とても良い時間を過

ごしました。

                        (若槻公民館 原)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

初めてのバドミントン講座

今年度1回目の初めてのバドミントン講座を4月23日(火)13時00分〜 15時 0 0分、講師は横田 貴司先生で開講しました。  今回の講座は、タイトル通りラケットの握り方や、シャトルの打ち方を基礎か ら知らない方達を対象に講座を開講しました。 横田先生からは、コート前方のネット...