2022年12月16日金曜日

福ちゃんの料理教室 4

12/13(火)午前9�r30分から「福ちゃんの料理教室」を�_催しました。
�v��は福�烧�隆先生です。今回は「おせち料理」を作りました。
おせちの料理のいわれについて学んでから料理スタ�`トです。
「牛肉の和�Lづけ」「海老のつや煮」、「伊�_��」「牛蒡のトマト�u油煮」「菊花か
ぶ」を作りました。
コロナ感染��策のため、一人で最後まで料理を作る方法で行いました。
受�v生は�v��からアドバイスを受けて料理に取り�Mむことが出来ました。  
受�v生の感想では「おせち料理は作ったことがなかったが、やればできると分かっ
た」「自分でも出来そう」とありました。
(若�补�民�^ 大日方)、

0 件のコメント:

コメントを投稿

初めてのバドミントン講座

今年度1回目の初めてのバドミントン講座を4月23日(火)13時00分〜 15時 0 0分、講師は横田 貴司先生で開講しました。  今回の講座は、タイトル通りラケットの握り方や、シャトルの打ち方を基礎か ら知らない方達を対象に講座を開講しました。 横田先生からは、コート前方のネット...