2023年6月22日木曜日

親子学級エンゼルクラブ

 2回目の親子学級エンゼルクラブを6月20日(火)10時00分〜11時15分

に行いました。

 前半は、成人指導者の会さんにギロというヒョウタンでできた打楽器の音に

合わせて『かえるのうた』を歌っていただいたり、『とんとんとんとんひげじいさん』

の手遊びをしたり、『こぶたぬきつねこ』や『山の音楽家』のパネルシアターをし

ていただいたり、『ぞうくんのあめふりさんぽ』の絵本を読んでいただきました。

 後半は、成人学校沖道ヨガ講師の関 美恵子先生による親子ヨガをしました。

飛び出る仕掛け絵本の『はらぺこあおむし』を楽しみ、親子でヨガを行いました。

 親子で触れ合える楽しい時間を過ごすことができました。

                                     (若槻公民館 原)

0 件のコメント:

コメントを投稿

初めてのバドミントン講座

今年度1回目の初めてのバドミントン講座を4月23日(火)13時00分〜 15時 0 0分、講師は横田 貴司先生で開講しました。  今回の講座は、タイトル通りラケットの握り方や、シャトルの打ち方を基礎か ら知らない方達を対象に講座を開講しました。 横田先生からは、コート前方のネット...