2024年6月24日月曜日

おりがみ宝石箱

619日(水)午前10時から「おりがみ宝石箱」の講座を開催しました。

今回は立体的なバラの飾りを作りました。

講師は日本折り紙協会講師の宮野ちぐみ先生です。

練習用の折り紙で練習して折ってみた後に、ピンク色の折り紙で丁寧に折っていきました。

先生の楽しいお話と丁寧でこまやかな指導で全員が作品を完成させることができました。

「折り方の途中の折り図や作品を残しておくと後で作品を作る時にわかりやすい。」

「しっかりと折り線をつける」ことを学びました。

受講後の感想では「公民館に展示してあるバラの作品を見て作ってみたいと思っていました。

先生に感謝しています。」「楽しかった」等の感想がありました。

受講生はとても熱心に取り組んでいました。

受講生の皆さん、宮野先生、ありがとうございました。

(若槻公民館 大日方)

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月貸館予定表

9 月貸館予定表です。お問い合わせは若槻公民館まで お願いします。電話番号 295-3355 (若槻公民館 大日方)