2024年9月13日金曜日

福ちゃんの料理教室第3回

令和6911日(火)午前930分から「福ちゃんの料理教室3」を開催しました。

講師は食育インストラクターの福澤正隆先生です。

今回はタイ料理です。

「鶏肉とかぼちゃのレッドカレー」「タイ風炒めウドン」「牛肉のサラダ」を作りました。

講師からレッドカレー・ペーストの辛さについてお話があり、好みの辛さに調節してカレーを作りました。

かぼちゃの甘みとバジルを入れて煮込んだカレーは香りがよく彩りもきれいに出来上がりました。

「タイ風炒めウドン」ではキシメン(うどん)に甜面醤、ナンプラー他で味付けをして作りました。

受講後のアンケートでは「とても楽しかった」「毎回楽しみです」「うちでも作ってみます」

今回も一人で最後まで料理を作りました。料理は持ち帰っていただきました。

受講生は班ごとに協力しながら和気あいあいと楽しく料理を作り完成させました。

福澤先生、受講生の皆さんありがとうございました。 (若槻公民館 大日方)

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月貸館予定表

9 月貸館予定表です。お問い合わせは若槻公民館まで お願いします。電話番号 295-3355 (若槻公民館 大日方)